MAHIRON’s blog

なんでもかいています。多方面。

【祝】ブログ開設

【祝】ブログ開設

「祝」がどういう意味合いなのか微妙なところですが、この度ブログを開設しました。はてなブログの登録自体初めてのまったくの初心者です。

以前は「jimdo」でブログをちょこちょこ書いていたのですが、ホームページのデータ量が多くて動作が重く、面倒くさくなってしまってあきらめてしまったことがありました。

今回は続けていけると思って頑張ります。

 

そもそも、なぜ開設したのかというところですが、「アクションカメラ」のレビューを依頼されたことからです。というのも、アクションカメラを始めとした「ガジェット」を趣味としており、スマホだったりパソコンだったりカメラだったり、いわゆる「アキバ系」の人間です。決して「オタク」という部類のものではないのですが、少しでも興味が出ると、徹底的に調べてみたいと思うことがあります。

 

もともと持っていたアクションカメラに似ている機種がAmazonで新しく販売されており、いくつか質問したいことがあったので出品者に連絡を取ったところレビューしてみませんか?というお誘いを受け、上記のようなブログ開設の動機に至ったわけであります。

 

ですので、手始めにもともと持っていたアクションカメラの紹介でもしてみましょうか...。