MAHIRON’s blog

なんでもかいています。多方面。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GEOD169ABアクションカメラについて[02]開封

わずか一日で到着 注文した翌日の夕方に到着した。早い。実に早い。 レビューなので写真を撮りながら早速開封していく。 到着直後の画像。商品ページには型番の記載がなかったため、ここで初めて知ることになる。Model:の続きを参照。 右側面 左側面 背面 パ…

GEOD169ABアクションカメラについて[01]依頼まで

提供品レビュー メーカーより依頼を受けてのレビューであるが、一切ステルスマーケティング(ステマ)の様なことは行なっていない。これはメーカーともメールでやり取りをして双方とも合意している。よって、事実のありのまま記述する。 依頼まで・・・ もと…

アクションカメラのチップセット

その性能のチップセットはその画質に対応できているのか? intelのCPUで「core i3(動画編集厳しい)」「core i5(動画編集普通)」「core i7(動画編集快適)」などの性能があるように、アクションカメラに搭載されているチップセットにも対応できる(処理…

中華アクションカメラのメーカー

この分野の製品はGoProを真似て作られたのがスタートだったようです。いわゆるパチモンです。一から開発して設計して製品化するというのは莫大な費用と人材とそして時間がかかりますが、すでにほかのメーカーのものを参考にして(パクって)しまえば、もう簡…

本当の4k

【いろいろな種類がある】 ということは、自分でもよくわかっていないわけです。 中華アクションカメラを見ていると本当にたくさんの種類がありますよね。見た目は同じでも中身が違う。そう、中身が違うんです。 中身って例えば何よ?って感じですが「レンズ…

【祝】ブログ開設

【祝】ブログ開設 「祝」がどういう意味合いなのか微妙なところですが、この度ブログを開設しました。はてなブログの登録自体初めてのまったくの初心者です。 以前は「jimdo」でブログをちょこちょこ書いていたのですが、ホームページのデータ量が多くて動作…