MAHIRON’s blog

なんでもかいています。多方面。

GW最後の日

社会人になって初めてのGW

 まぁ、入社して1ヵ月しか経っていないので「初めてのGW」とはいえ大したこともありませんが、実家を離れて一人暮らしを始めたのに実家に戻ると今度は勤務地に帰りたくないと思うようになります。いわゆる5月病の一種ですね。思うつぼです。

 1ヵ月そこらじゃ地元も大して変わっていなので、これといっためぼしいものはありません。ただ、帰省して家族に会うと、社会人になってみて、という話題で盛り上がりました。この1ヵ月でこんなことをやったんだ、というような今までにない新鮮といえば新鮮な体験を話すことくらいです。

 初任給をもらった後の帰省だったため、家族ひとりひとりにプレゼントを買いました。いろいろお世話になったし少しでも恩返しになればいいかぁと。

 父は昔から欲しがっていた小さなバッグ。よくある肩掛けのちょっとした外出に便利な奴です。好きなブランドのものを上野のアメ横で買えました。気に入ってくれるといいです。

 母には単眼鏡。絵画展や仏像展によく行くけれど、人が多くて展示物にあまり近づけない...。ということがよくあるようで、いわゆる拡大して見える双眼鏡の片目タイプのものです。Vixenというメーカー。初めて聞いたメーカーでしたが調べてみると、天体望遠鏡とかを作っている日本の有名メーカでした。それだけにお値段も少々高い。ただ品質も満足度も高くてよかったよかった。

 祖母にはピアス。琥珀の赤いものです。もともとピアスをつける人でしたが赤っぽい色のものはあまり持っていなかったので選んでみました。

 叔母にはスカーフ。これからの時期ちょうどいいのではと選んでみました。日中は暑いけれど夜になるとちょっと肌寒い。狙い通り良かったようです。

 

 と、自分には何も買っていないよう。それもそのはず前回の記事の通り、ボーナス払いとはいえパソコン買ってしまったので特にこれといって買いませんでした。

 強いて言えば、Suicaのペンギンのパスケースをメルカリで買ったくらいです。2200円が新品で1800円だったから買ってしまいました。Suicaのペンギンかわいいですよね。さかざきちはる先生のイラスト好きです。

 

 まぁこんな感じのGWでした。

 クソ田舎の勤務地から、品川、秋葉原、上野、東京スカイツリーと東京観光してきました。とはいえ、クソ田舎に行く前はよく行っていたところです。帰省の範囲が広がったようなもので楽しかった思い出です。