MAHIRON’s blog

なんでもかいています。多方面。

GoProキラー Yi4K+を買った #2【輸送編】更新有

早い

 前回の記事で、何か問題があれば更新します、と書いたのですが、思ったよりも日本に早く到着したのでちょっと書き留めておきます。

f:id:MAHIRON:20180624075619p:plain

これがAliExpressの注文履歴から見れる配送状況

 メーカーからの発送は早かったものの、シンガポールから発送までが長かったようです。税関の通過に時間がかかったのかな?

f:id:MAHIRON:20180624075627p:plain

日本国内に入ると日本郵便でも追跡ができます。

 Singapore Postでの発送だったので、日本に入ってからは「日本郵便」が配送を引き継いで行います。普通の郵便と同じですね。ただ、「国際書留」となっているので日本国内でいうゆうパックと一緒のような感覚かもしれません。

 AliExpressの配送状況から見ると、日本での税関通過はわずか1日足らずで終了したようで、思ったより早く手元に届きそうです。日本の税関は厳しくて、そこの通過だけで2~3日、長いと1週間前後かかると聞いていたので拍子抜け…。まぁ、ありがたいことですが。

 昨日の14時には川崎東郵便局に行ったようですので、できれば今日(日曜日)に来てくれると嬉しいですね。

 楽しみです。

 

「以下更新」

 ちょっと勘違いがありました。こんなに早く来るわけないなと心のどこかで思っていたのが的中。

 参考サイト↓

 川崎東郵便局での通関が遅いときの問い合わせ先の電話番号 | トリセド

 「国際交換局に到着」という名目が2回登場するんですね。だりぃこれ。

 

 ということでだいぶ到着は遅れそうです。といっても予定通りでしょう。自分の気持ち的には遅れそうです。

 知らんがな。